予防接種ワクチンは遅れずに接種しましょう。ワクチンの専用時間帯があります。

感染予防のため、消毒の徹底、換気、雑誌おもちゃの撤去、感冒症状のあるお子さんとそうでないお子さんの時間的空間的分離を行っています。

 予防接種(ワクチン)は必要な時期に適切に接種していくことが大切です。接種の遅れで、ワクチンで予防できるはずの感染症に罹患してしまうリスクが高くなるからです。

 しばらくの間、予防接種専用時間帯を月火木金の午後2時から4時までとしています。
時間予約枠をご利用いただき、体温測定、予診票の記入をあらかじめしてからご来院いただきますと、より待ち時間が少なくなります。
 また、月金の午後2時から4時、火木の午後3時から4時の間は感冒症状のない方、便秘や保湿剤、喘息薬の定期処方、夜尿、アレルギー相談なども受診、時間予約可能です。予防接種(ワクチン)ご希望の場合は必ず母子手帳をお持ちください。
 ロタワクチンをご希望の方は火木金の午前11時から12時の間が専用の時間帯になります。(同時にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎のワクチンもご予約同時接種できます。)

感冒症状(発熱、咳嗽、鼻汁、下痢、嘔吐、咽頭痛など)のある方は、午前中もしくは午後4時からの診療時間内(受付は15分前まで)に受付、受診お願い申し上げます。